Freeterdreamerのブログ

30代Wワーカーの脱フリーターを夢見るフリーター

2ヶ月ぶりの上京 そして人生初のせどらーデビュー

 まずはじめに、上京して思ったのだが、街にも電車にも人が多く今日もお勤めされている方々本当にお疲れ様です。その様な方々には申し訳ないのだが、私は6月いっぱいまで勤め先事情で休業である。

 今日は都内で以前から習っていた武道の稽古が2ヶ月ぶりに再開したので、地方にある自宅から、電車に乗り約1時間半かけて上京した。電車賃は往復ざっと2000円である。以前の2ヶ月分の未納の稽古代も携えて。ずっしりとお金の重みが懐に響く。
しかしそれでも迷った挙げ句の久々の稽古は激しく、汗びっしょりにかき、嫌なことは一時忘れて本当に気分がスッキリした。

 昨日は人生で初めて語学教材と好きな韓国映画のDVDを4点をメルカリ出品した。部屋を見渡しても売れるものがほとんどなかったが苦渋の決断であった。

 もう以前のWハードワークで朝から晩まで肉体労働のアルバイトには、年齢的にも絶対に戻りたくない。副業で生計を立てて徐々に自立していくか、今何もせずもとの一生馬車馬の生活か、二者択一。とにかく日々前に一歩前進しよう。昨日よりも今日、今日よりも明日。そんな思いだ。
 
 そして、今日はさらに、生まれて初めて、昨日の出品に続きせどりのための買い物をした。3850円分。生きるために。本屋の中古本コーナーに行くと自分より少し年上のおじさんと目があった。
 なにやら携帯の画面を見ながら商品を買い物かごいっぱいに積み上げている。以心伝心で通じ合った。なんとも言えない気持ちになった。それからSALEで半額になったキャラクター物の文房具や安売りの参考書をトータル3850円分購入した。当たり前だがこれから手数料と配送料が引かれる。お客様がいつ購入されるかもわからない。時間もかかる。結構大変である。
 それからお会計時に「こちらでお間違えないでしょうか」と女性の店員さんから訝しげにキティちゃんのクッションの商品の購入の確認をなぜかされた。でも気にしてはいられない。

 それでも足りないと思い、安い仕入れの販売のため、ものは試しで隣のユーホーキャッチャーに挑戦したが、世の中甘くなかった。メルカリで調べたが過去1500円で売れている恐竜の玩具。1回200円、500円で2プラス1回の3回チャレンジであと少しのところで取り損ねた。
 小銭が財布に無かったのでいざ両替機に行って戻ってきたら店員さんに元通りにされてしまっていた。今度こそは必ず。そう思ってその場を去った。
 仕事はまだ確定してはないが7月に再開予定で、私に残された丸1日副業のために自由に使える時間は実際にあと20日間ほど。
 朝計算したのだが、このままだと、諸事情であと3~4ヶ月で生活が赤字になってしまう。
 

 日々前に進もう。明日も必ず一歩前進する。単純労働で8年間働いてきた私にとって今の状況は厳しいが、副業はとても新鮮な感覚がする。「艱難汝を玉にす」そう自分にいいきかせた。

これはノンフェクションです。

つづく。

 最後までお読みいただきありがとうございます。