Freeterdreamerのブログ

30代Wワーカーの脱フリーターを夢見るフリーター

Y!ニュース「1回きりの10万円では足りない」...給付金アンケートに切実な声続々 6/15(月)10:30配信 の記事を読んで

まず記事を読んでからすぐコメント欄に見入ってしまった。 追加給付金は必要ない人もいれば、切実に望む人がやはり多数。後者のほうが勿論有り難いが、将来的な事などを考えるとこの件は本当に難しい。 ただ、自分以外にも世の中先行きに不安を抱えて悲鳴を…

「傘」☂これといって思い出が出てこない

今週のお題「傘」「傘」☂といって連想されるのは、楽しい友達との雨の日の帰り道、家族との思い出など人それぞれだと思うが、私には、ぱっとこれといった思い出が何も出てこない。 傘を持っていったけれど、雨が降らなかったらただのお荷物。 雨が降ったらも…

2ヶ月ぶりの上京 そして人生初のせどらーデビュー

まずはじめに、上京して思ったのだが、街にも電車にも人が多く今日もお勤めされている方々本当にお疲れ様です。その様な方々には申し訳ないのだが、私は6月いっぱいまで勤め先事情で休業である。 今日は都内で以前から習っていた武道の稽古が2ヶ月ぶりに再開…

今の逆境を、自分なりにプラスに考えてみた

「外のことが分からない!」。家にこもり続けて約2か月、職場の方々や、友達に会う機会が物理的に少なくなったが、孤独が深まるにつれて、他者を思いやる気持ちを大切にしようと自分なりにではあるが、感じるようになった。 4月10日に突如自宅待機にな…